スポンサーサイト


織田信奈の野望

梅雨が明けて毎日暑い日が続いていますね・・・もう夏バテしそうです(笑)早く秋にならないかな・・・。

話は変りますが今期の夏アニメが始まりました。その中で一つハマってしまったアニメがあります・・・そして一気に原作ラノベ9巻まで読んでしまいました・・・その作品は・・・

ノブナ
織田信奈の野望 (GA文庫)織田信奈の野望 (GA文庫)
(2009/08/15)
春日 みかげ

商品詳細を見る


織田信奈の野望です。

内容紹介
信長は女の子だった! ?
舞台は戦国――天下布武ラブコメディ!
高校生の相良良晴は気がつくと、なぜか戦国時代の合戦の真っ只中に飛び込んでしまっていた! ?
そこで出会った織田信奈と名乗る少女は尾張の大名だという。
見た目はかわいいながらも、行動は破天荒な信奈に、良晴はサル呼ばわりされながらこき使われることになってしまう。
とまどいながらも、信奈とその周囲にいる個性が強すぎる仲間たちと徐々に打ち解けてく良晴。
しかし、一方で隣国の駿河から天下を狙う野心家・今川義元との対決の時も近づきつつあり……。
風雲急を告げる戦国時代を舞台にした天下布武ラブコメディ、堂々のスタート!

とい内容です・・・まあラノベにありがちな内容ですが、ラブコメ好きの私としては出てくる女の子が可愛くて良いです(あと戦国時代も好きです・・・信長の野望もハマっていました。)話も最初はゆるい展開でしたが、話が進むにつれて歴史上の色々な困難に向かって主人公と信奈が立ち向かって二人の絆が深まっていく所が良いです・・・あと信奈はツンデレなのですがどんどんデレの方が出てくる所がニヤニヤしてしまいます(笑)他にも戦国武将が可愛い女の子になって、どの子も個性豊かな可愛い子ばかりです・・・特に私のお気に入りは・・・

明智

明智 光秀(あだ名は「十兵衛」)ちゃんです。広いおでこと口調が「…です(ぅ)」が可愛いです

これから本能寺の変をどういう風に回避する等今後の展開が楽しみです

この記事へのコメント

- ゆにこ - 2012年07月20日 12:23:35

こんにちわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

織田信奈、最近、良く見かけます。
面白そうだな〜と思ってましたが、やっぱり面白いのですね!

キャラクター達とイチャイチャ出来るゲームが発売されると良いですね\(//∇//)\

- naka - 2012年07月21日 23:38:03

ゆにこさん、こんばんわv-290

よく見かけるのは、信奈はゆにこさんの地元なので一押ししているのでしょうか?

信奈は沢山可愛い子が出てくるので最高ですv-398出来ればDD化、いちゃいちゃゲーム出して貰いたいですv-290

トラックバック

URL :

プロフィール

ke73naka

Author:ke73naka
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
マクロスF × Dollfie Dream(R) マクロスF × Dollfie Dream(R)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
初音ミク × Dollfie Dream(R) ゼノサーガ エピソードIII × Dollfie Dream(R) ゼノサーガ エピソードIII × Dollfie Dream(R)
